yoshimiastrology

星の詩

2023-01-01から1年間の記事一覧

牡羊座新月の星読み(日食)

4月20日13時13分ごろ、牡羊座で日食を伴う新月です。 牡羊座の新月は2度目ですね。 今年は牡羊座のテーマが重要なのでしょう。 牡羊座のテーマとは… とにかくやってみる! あれこれ考えずまずやる! 動く! でしょうか。 拡大の星・木星も牡羊座にい…

牡羊座新月の星読み

3月22日、牡羊座で新月でした。 3月は星の動きがたくさんありました。 3月7日に土星が魚座入り 3月24日、冥王星が水瓶座入り 3月25日、火星が蟹座入り 私達に対して影響力がある惑星の星座またぎです。 大きく物事が動いた方も多いでしょう。 そ…

春分の星読み

3月21日、太陽が牡羊座入りし春分です。 占星術では春分が一年のはじまりです。 春分のホロスコープで今年一年がどのような年になるかを推測します。 天体はぎゅっと12ハウスに集まっています。 12ハウスの意味は これまでのまとめ 新しい時間への準…

乙女座満月の星読み

3月7日21時40分ごろ、乙女座で満月です。 そして本日より土星が魚座入り。 今月は冥王星の水瓶座入りもあります。 天体が星座をまたぐ前後は何かと大きく物事が動くものです。 この満月の時間は、 「魂」や「内側」に気づくものとなるでしょう。 魂に…

魚座新月の星読み

2月20日16時6分ごろ、魚座で新月でした。 7ハウスという人間関係や社会の場所に新月があります。 この1ヶ月は、いろいろなエネルギーを感じやすいでしょう。 やる気をもらうエネルギーもあれば、直感で身構えてしまうもの、癒されるもの、気持ちが沈…

獅子座満月【開かれる】

2月6日3時29分ごろ、獅子座で満月です。 突然の出来事から それまでの常識が崩れ 強制的に自分が開かれていくような感覚を味わうでしょう。 「歩み寄りと守り」 これらがキーワードです。

牡牛座上弦の月【気づく】

1月29日0時19分ごろ、牡牛座で上弦の月です。 牡牛座の月がDCとドラゴンヘッドとピッタリと重なっています。 これらと水瓶座の太陽とはスクエアという配置ですが、かなり影響があるでしょう。 他者からもたらされるものから大きな気づきあるでしょう。…

水瓶座新月の星読み【目覚め】

1月22日5時53分、水瓶座で新月です。 魂のハウスである1ハウスでの新月。 冥王星の影響もあり 目覚めが促されるでしょう。 ただし、その目覚めは穏やかなものではないのかもしれません。 突然雷に打たれ そこで覚醒する そんなイメージです。 水瓶座…

蟹座満月の星読み

1月7日8時8分ごろ、蟹座で満月です。 自分を満足させるために、実際に情報を集め、行動します。 あなたに必要な情報も集まるでしょう。 星がしっかり後押ししてくれます。 安心して 一歩を踏み出しましょう。 その一歩が自分には遠いと思っていた世界へ…