yoshimiastrology

星の詩

2022-01-01から1年間の記事一覧

山羊座新月の星読み

12月23日19時17分、山羊座で新月です。 12月20日は木星の牡羊座入り、 12月22日は冬至と 目まぐるしく天体の動きがあります。 今回の新月は少しシビアかもしれません。 現実が突きつけられます。 ただし牡羊座の木星とタイトにスクエアなの…

冬至の星読み

12月22日、太陽が山羊座入りし冬至です。 スタートを示すアセンダントに太陽がピッタリと重なっています。 今まで温めてきたものが満ちて 生まれ出る事でしょう。 ただし、その姿はまだ曖昧です。 ここから愛情をかけてしっかりと育てます。 牡羊座入り…

双子座満月の星読み

12月8日13時8分、双子座で満月です。 太陽が生まれる冬至の日までもう少し。 新しい時間の前後は何かとゆらぎやすいものです。 方向性が決まっても そこに飛び込んですぐは 右往左往することもあるでしょう。 今はそれでも大丈夫。 深刻に考えるのはや…

射手座新月の星読み

11月24日7時57分、射手座で新月です。 新しい世界との出会い これまでの世界との決別 があるかもしれません。 新たな世界との出会いは喜びですが はじめての場合は何事にもゆらぎが付きものです。 ゆらいで バランスを探って行きます。 歴史や真実も…

牡牛座満月の星読み(皆既月食)

11月8日20時2分ごろ、牡牛座で満月、そして皆既月食です。 今回の満月は天王星食も含む、とてもパワフルな月食です。 新たなステージへ行く鍵は用意されました 行くのか ここへ留まるのか その分岐点となる満月となるでしょう。 自分を信じて 必ずこの…

水瓶座上弦の月の星読み

11月1日15時37分、水瓶座で上弦の月です。 こびりついた固定観念を 引き剥がしていく時間となるでしょう 私にとっての『自由』『哲学』『面白さ』…は あなたに当てはまるのかは分からない そして 『はじまり』は『終わりのはじまり』 永遠はない 物事…

蠍座新月の星読み

10月25日19時49分、蠍座で新月、そして日食です。 あなたの個性はもう隠しきれなくなっています。 恥ずかしくて秘めていたことも どんどんどんどん滲み出て行くでしょう。 それで大丈夫。 それが理解者へ そして未来へと繋がって行きます。 また 最…

天秤座新月の星読み

9月26日6時55分、天秤座で新月です。 『Brand new day』 新しい気づき 新しい世界 同時に これまでとの決別 ・・・ 春分からの経験を踏まえて 新しい世界へ踏み出す… ための新月の時間となりそうです。 どう自分の意識と行動のバランスを取るのか 過去…

魚座満月の星読み

9月10日18時59分ごろ、魚座で満月です。 そして今日は中秋の名月ですね。 新しい季節に向けて、全ての空気が不安定になっています。心も同く… 魚座海王星の追い風も受けて、精神的にかなり辛い期間となるかもしれません。 辛いのは 魂の望みと顕在意…

射手座上弦の月の星読み

9月4日3時8分ごろ、射手座で上弦の月です。 この夏で、これからの方向性が見つかったのではないでしょうか。 その方向に自分の周波数を合わせるための 調整が入ります。 新しい周波数に合わせるのです。 それはすぐにしっくりとは合わないでしょう。 無…

乙女座新月の星読み

8月27日17時17分ごろ、乙女座で新月です。 内に宿った情熱を 知恵をもって しっかりと形にしていきます。 形になって行く過程で迷いや不安も出てくるかもしれません。 それでも 紆余曲折しながら 自分に合った道が見えてくる事でしょう。 必要な情報…

水瓶座満月の星読み

8月12日10時36分ごろ、水瓶座で満月です。 更に更に 「こうじゃなきゃ」から引き剥がされて行くでしょう。 この満月の時間は 目的となる情熱と それに必要な情報やきっかけが次々と舞い込むでしょう。 理想のワークライフバランスとはどんなものです…

蠍座上弦の月の星読み

8月5日20時7分ごろ、蠍座で上弦の月です。 どんどんどんどん手放す。 無理をしているところから 我慢しているところから 恐れから 抜け出す 誰しも完璧じゃない 楽しい時間は自分だけ頑張って作るものじゃない 寄りかかって 寄り添って 何より力を抜い…

獅子座新月の星読み

7月29日2時55分ごろ、獅子座で新月です。 さぁ、いよいよ夏本番!熱い熱い獅子座の季節です! 新月と共に牡羊座木星の逆行も始まります。 獅子座と牡羊座は共に「火」のエレメント。 情熱の赴くままに突き進みたい! 好きなものへ一直線!他のものなど…

牡羊座下弦の月の星読み

7月20日23時19分ごろ、牡羊座で下弦の月です。 しがらみからの解放 そして 自分自身を固めていきます 恐れずに自分を許す行動を 陰と陽 どちらが正しいわけではない 正しさはない 正しいと思わされているだけ 感じる違和感を無視せず あなたの感覚だ…

山羊座満月の星読み

7月14日3時38分ごろ、山羊座で満月です。 嵐のような日々は一旦落ち着き、 滞っていたものが流れ出すような 潤いが行き渡る満月の時間となるでしょう。 ただし、流れ出すための出来事はもしかするとショックな出来事かもしれません。 そこで決断し、そ…

蟹座新月の星読み

6月29日、蟹座で新月です。 さぁいよいよ、夏至の時間のはじまりです! あなたが豊穣の神となり あなたにしか生み出せないものを誕生させるでしょう。 それは祝福であり 新しいはじまりです。 大丈夫。 自分を信じて。 大丈夫。 あなたの感覚を信じて。 …

魚座下弦の月の星読み

6月21日、魚座で下弦の月です。 本日は夏至でもありますが、 この一週間は下弦の月のエネルギーが強いでしょう。 夏至のテーマはどんどんチャレンジ!ですが この下弦の月はそのための調整でもあるようです。 外側は何かと騒がしく慌ただしいでしょう。 …

夏至の星読み

6月21日、太陽が蟹座入りし夏至です。 陽極まる夏至。 昨年の冬至にはじまった事や想った事が 何か形になって行くようです。 それをどう社会に還元していくのか。 どこにニーズがあるのか。 そこを探って行く夏至から秋分までの時間となるでしょう。 ここ…

射手座満月の星読み

6月14日、射手座で満月です。 更に深い変化の渦に巻き込まれるでしょう。 巻き込まれてすぐは もがいて苦しいかもしれませんが 新しい視点に気づき 気持ちよく脱出できるでしょう。 囚われからの解放 そして愛がキーワード。 考え方を変えてみて。 そした…

乙女座上弦の月の星読み

6月7日23時48分ごろ、乙女座で上弦の月です。 夏至に向かい、天候も安定しませんが、 気持ちもゆらぎやすい時間となるでしょう。 6月5日からの土星の逆行も相まって、 これまで見ないようにしていたもの 蓋をしていたもの 溜め込んでいたもの それが…

双子座新月

5月30日、双子座で新月です。 予想していなかった突然の出来事が また私達を襲うでしょう。 どんなことがあっても それでも人生は続いていく。 さぁ、どうする⁇ どう人生を楽しむ⁇ あなたには乗り越える智恵と精神力があるはずです。 さぁ、どうする⁇ ど…

魚座下弦の月

5月23日、魚座で下弦の月です。 またしてもとても強烈なホロスコープです。 今のあなたが問われるでしょう。 大きく壊れるのか後押しになるのか。 何にせよ、大きく洗い流される出来事は起こるでしょう。 嵐のような一週間かもしれません。 嵐の後に何が…

蠍座満月

5月16日、蠍座で月食を伴う満月です。 前回の新月と言い、今回の満月もまたとてもパワフル。 また一つあなたの才能が開花することでしょう。 あなたの気づかなかった個性や特性。 信念や哲学。決意。 それらは 静かに徐々に気づくというよりは 強力な出来…

牡牛座新月の星読み

5月1日、牡牛座新月(日食)です。 パワフルな日食。 そして前日の冥王星の逆行開始。 今回の牡牛座新月のホロスコープは とてもとても強烈。 これまでも常識はどんどん崩れてきたけれど、 今回も体からえぐり取られるように 私達の凝り固まった観念を手放す…

牡羊座新月

4月1日、牡羊座新月 繋がりで乗り越える 深く強い絆に安心感を覚える時 同時に 近しい人間関係以外では迷いや揺らぎ 曖昧さを感じやすいかもしれない 忙しい時間となるだろう うまく進んでいると思ったらまさかの急ブレーキ そんな事も多々あるだろう でも…

春分の星詩

なかなか難しい時間となりそう ゆらぎは頻繁に起こる ゆらいで振り落とし ゆらいで新たに掴み ゆらいで自信を無くし ゆらいで自分を取り戻す 星からの試練はなかなかに厳しい それでも 耐えられるものしかあなたの元へはやってこない 全ては 自分を拡げるた…

双子座上弦の月

なかなか気持ちが安定しないかもしれない 時代は変化し 自分も薄々変化に合わせていかないと、と気付いている 頑なに頑張って変えないのは誰だろう 匂いも変わり 空気も変わっている 誰のために生きているのか 誰のための人生なのか まだまだ序章にすぎないが…